あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

口下手の人にもっと優しくなろう

日本人は雰囲気が滑らかにこだわる

ちょっともじもじ君は、

すぐ無視されうぜえと言われる

なんで便所飯する大学生が生まれるか

もっと包容力を寛容さを

持ちたいものだ。

会話は確かに重要だが、最重要と言うわけでもない。

あって当たり前のもので、特別なものではなく、

空気みたいなものだ。

だから人それぞれ、無意識の会話のモードがある。

ほとんどしゃべらず、あいづちをうつだけのひともいるし

変なことを言う人もいる。

皆自由でいい。

くつろげれば。

ヨーロッパはそういう寛容性はすごくある。

みんなが自由に、自分のスタイルで生きている。

日本は少し息苦しい。

引きこもりなんてものが、ゼロになる社会を望んでやまない。