あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

先生の思いは伝わっている (続き)

先生の思い・・・の回で書いた先生が、

昨夜ETV特集で出ていた。

漫才を授業に取り入れると言う話だ。

なかなかドキュメントとして面白く見させてもらいました。

その上で思ったこと。

やっぱり先生はいま結構大変で、難しいことを抱えている。

子どもも隠しているけど、

家が暗かったり、いろいろあるんだ。

だから、だからこそ、明るい授業が必要だ。

それがこの先生の、必殺の結論なんだ。

笑顔にすることは、物覚えより大きな力を生む。

おれもやや反省し、

明るい記事を書こうと思った。

暗い話があっても最後は明るくもってゆく。

希望がやる気を生むはず。