あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

昨夜の情熱大陸は里親ホーム

昨夜、美の壺情熱大陸かどっちを見ようかと

適当にチャンネルを合わせたら

驚いたことに情熱のほうで里親のドキュメンタリーだった。

おばあちゃん(おねえさん?)が中心に、家でやっているところ。

雰囲気がよく、昔育った子も帰ってきて手伝っているところ。

おじいさんは無口で頑固者で、あまりものをいわない。

厳しいときは厳しく、それでも愛を注いで、子供がしっかり育っている。

自分も野良猫を世話した経験があるので、

血がつながっていなくても愛が伝わることが、よく分かる。

こういうところが、日本にも何箇所(何十?)はあるんだと

すこしほっとする。

難しいこと考えずに、当たり前にやったはる。

自分も、食堂兼学習塾兼たまり場兼里親ホームをできればやりたい。

そのまえに嫁もらいたい。

情熱大陸 2007

情熱大陸 2007

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: MP3 ダウンロード