あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

中国人のジンカクテキ発展

中国が絶対変わらないだろうと思う人が多いようだが、

中国人の心も毎日発展し続けている。

学ぶし読むし、見て経験もする。外国人と接する。

内面が変わりつづける。

特に80後と言われる80年代世代が中心になると、一気に変わる可能性が高い。

中国人の性格から、変えるときは一気に、

ドラスチックに変える。

西欧人も死刑をしていたのがもうしなくなって、

変わっている。

日本人も変わり続ける。

日本人だってすこしずつまともになるはずだ。

日本の悪いところは、みんな腹の中では知っている。

そうだろ。

だから変われるんだ。

もう変わることが予定されているようなもんだ。

そうやって前に進んできたんだ。

侍の時代、百姓はもっとずっと辛かった。

そうでしょう?違うかい?

 

 この本のなかに、変われない人間など独りもいない、という有名な言葉がある。