あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

入管の問題、赤木さんの問題、日本の公権力

むかしある偉い映画監督が、

「警察とやくざはもちつもたれつなんだ」といっていた。

これは日本もおんなじで、警官の天下りがパチンコやは事実らしい。

だからあれだけ冤罪があるんだ。

やくざがたのんで別の人間を犯人にしろという。

この国は暗い、黒い。

赤木さんはトカゲの尻尾きりで殺されるかもとおびえ

不眠になり、自殺した。

いま8月終わり、上川法相が入管問題で謝罪し、「人権を大切に」という札をもって動画に出たら、「どの口がそれを言う」と批判が殺到、炎上している。

しかしどういう構造になっているのか。誰が本当はやらせているのか。

国の基本原理を決めているのは誰か。総理経験者の元老会議なのか。

そして人権対応は変わるのか。

アフガンでは一応日本人はむかえにいった。