あなたの頭を一新しよう!批評ドットコム

滋賀県の洋太が書いています。

この先世界がどう変わってゆくか予想します。

混迷を深める世界。

誰もが戸惑っています。

あなたもそう。

見通しが効かなくなっています。

世界は良くなるのか悪くなるのか。

トランプ大統領はまた当選するか。

民主主義は発展するのか後退するのか。

それを知りたければ、このブログを読んでください。

そしてオススメの本を読んでみてください。

 

 

 

 

 
 

 

 いま政府がコロナで休んでいるお店の人たちに、どんどん

資金を貸し出そうとしています。政府はすでに借金が多いのにです。

それを見て、なにか世界が変わったように思いませんか。

こんなことをして持続可能なのか。

誰もが不安に思います。

しかしおそらく持続可能なのです。

なぜなら財政規律という尺度以外に、いまは人道性、社会的公正というルールが、

かなり強く世界を規制しているからです。

また将来の技術発展が、ほぼ無限大に設定できるほど可能性が大きく、

借金もけた違いに返していける可能性があるからです。

2020・4・22 yt